ビューティ情報『鮭+キノコ料理で「お肌の若返り&腸内環境の改善」を目指そう』

2019年11月30日 11:00

鮭+キノコ料理で「お肌の若返り&腸内環境の改善」を目指そう

アンチエイジングに!「鮭のムニエル〜えのきほうれん草のクリームソース」

アンチエイジングに!「鮭のムニエル〜えのきほうれん草のクリームソース」



中年以降、願望とは裏腹に、年々くすんでツヤのなくなる肌、目の下にできるクマ、なかなかへっこまないおなか。がんばってダイエットしても変わらないのはなぜ?と首をかしげながら体重計に乗る人も少なくないだろう。

「それは食べ方が悪いのかもしれません」と指摘するのは、管理栄養士の菊池真由子さんだ。たとえば、太るのを気にしてお肉をひかえたり、コレステロール値が上がるのを心配して卵をとらないと、肌はガサガサ、髪はパサパサで、一見してうるおいの足りない外見になってしまうのだそう。

「動物性タンパク質が不足すると、コレステロール(油分)や、必要なアミノ酸が不足します。こういう人は、疲れやすいとか、スタミナ不足なども感じているはずです」

菊池さんおすすめのタンパク質に、鮭がある。この食材と、同じく体の内側から若返らせるパワーのあるきのこ類を組み合わせて、本誌オリジナルのレシピを、菊池さん監修のもとに考案した。

■鮭のムニエル〜えのきほうれん草のクリームソース

【材料】2人分

生鮭2切れ
塩・こしょう各適量
A(薄力粉大さじ1/2)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.