ビューティ情報『元トレーナー伝授…羽生結弦が実践「美姿勢つくるエクササイズ」』

2020年2月7日 06:00

元トレーナー伝授…羽生結弦が実践「美姿勢つくるエクササイズ」

“でも、私はゆづのようにアスリートでもないし、関係ないわ”と思ったそこのあなた、美姿勢は一般の人にとっても、生活を豊かにしてくれる大切なものだ。

「背筋を伸ばすだけで見た目が10歳以上若く見えます。逆に姿勢が悪い状態が続くと、全身の血流が悪化し、肩こりや腰痛、疲労などさまざまな不調を招く。美しい姿勢は、体の外も内も美しくしてくれるのです」

実際に羽生が行ってきたもののなかから、美姿勢をつくるのに役立つ運動を、“ゆづの思い出”と共に、菊地さんに教えてもらおう。

美姿勢のためには、体幹の強化が欠かせない。

■美しい姿勢を保つ「体幹アップ・スクワット」

(1)壁を背にしてまっすぐ立つ。両足は肩幅に開き、頭、腰、かかとは壁につける。
(2)息を吐きながら、壁を支えにひざが120度になるところまでゆっくり腰を下ろす。
息を吸いながら元の体勢に戻す。1日10回を目安に。

■体幹をしなやかにする「自転車こぎ腹筋」

(1)あおむけになり、両手を後ろに組む。(2)息を吐きながら、自転車をこぐように両足を交互に伸ばしながら、ゆっくりと上げる。真上にきたところで、息継ぎをして、息を吐きながらゆっくりと下げる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.