ビューティ情報『たった1分!「グリグリ腎臓マッサージ」で血液をサラサラに』

2020年3月13日 06:00

たった1分!「グリグリ腎臓マッサージ」で血液をサラサラに

たった1分!「グリグリ腎臓マッサージ」で血液をサラサラに


2月25日に女性自身から刊行されたムック「女性自身介護スペシャル『老親と10年後のあなたの要介護度をゼロにするぴんぴん習慣100』」(光文社)。瀬戸内寂聴さんのお言葉集、美輪明宏さん、柴田理恵さんのインタビューなどの企画が目白押し。さらに、温泉、バスツアー、長寿のインテリアなど、使える実用企画も充実しています。

また、6章に渡って展開される納得の健康習慣も読みごたえ十分のボリュームです。その健康習慣の中から厳選した“マル秘ワザ”を紹介。ぜひ、日々の生活の中で実践して、その効果を実体験してはいかがでしょう?

■疲労回復に「グリグリ腎臓マッサージ」

腎臓の機能は、老廃物が混じった血液をろ過し、いるものといらないものを分けて体に不要なものだけを尿にして排出するというもの。つまり、腎臓が疲れ、きちんと働けなくなると、老廃物が排出されずに体内や血液にたまり、血液がドロドロになる。

その結果、血行が悪くなり、体に必要な酸素や栄養、免疫細胞などが全身にいきわたらなくなるため、疲れやすくなったり、手足が冷えたり、免疫力が下がったりすることに。
また、血管や心臓に負担がかかるので、動脈硬化や心臓病、脳梗塞などさまざまな病気にもつながりやすいという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.