ビューティ情報『ひざの痛みを和らげる効果が期待できる!「中指ぐるぐる回し」』

2020年3月13日 11:00

ひざの痛みを和らげる効果が期待できる!「中指ぐるぐる回し」

ひざの痛みを和らげる効果が期待できる!「中指ぐるぐる回し」


2月25日に女性自身から刊行されたムック「女性自身介護スペシャル『老親と10年後のあなたの要介護度をゼロにするぴんぴん習慣100』」(光文社)。瀬戸内寂聴さんのお言葉集、美輪明宏さん、柴田理恵さんのインタビューなどの企画が目白押し。さらに、温泉、バスツアー、長寿のインテリアなど、使える実用企画も充実しています。

また、6章に渡って展開される納得の健康習慣も読みごたえ十分のボリュームです。その健康習慣の中から厳選した“マル秘ワザ”を紹介。ぜひ、日々の生活の中で実践して、その効果を実体験してはいかがでしょう?

■ひざ痛が消える「中指ぐるぐる回し」

元気にいつまでも歩けることは、健康寿命を延ばすには大切なこと。何歳になっても歩けるためには、ひざが重要になってくる。そこでオススメしたいのが、この「中指ぐるぐる回し」。

中指回しには自律神経を整える作用があり、変形性関節症の原因とされる慢性炎症を抑えることで変形性膝関節症の予防が期待できるのだ。どちらの手で行ってもいいが、右利きの人は左手の中指回しがオススメ。

【始める前に!】

(1)首を左右にねじり、どこまで見えるかをチェック。

(2)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.