ビューティ情報『40代から始まるバストの形崩れを防ぐ「ナイトブラ」のすすめ』

2020年5月20日 11:00

40代から始まるバストの形崩れを防ぐ「ナイトブラ」のすすめ

40代から始まるバストの形崩れを防ぐ「ナイトブラ」のすすめ


「40〜50代になるとバストの形崩れが加速しますよね。これは、女性ホルモンの分泌が減少し、乳腺よりも脂肪の比率が多くなるから。若いころより“胸を守ってあげよう”と言う意識を持つことが大切です。自分に合ったナイトブラをつけることで、おろそかになりやすい就寝時にしっかりと胸をサポートし、アンチエイジング効果を得ましょう」

そう語るのは、バスト美容家の中村ひろ美さん。更年期にさしかかった女性にとって、ナイトブラの果たす役目は大きい。中村さんは、「ビギナーはぜひ、適切なものを選び、その心地よさを実感してほしい」と話す。

今、さまざまなメーカーから種類豊富に売り出されているナイトブラ。読者世代に向け、選び方のポイントをこうアドバイスしてくれた。

「更年期は自律神経もアンバランスになるので、育乳を目的とした体を締めつけるものや眠りをさまたげるブラはおすすめできません。ゆったりしたナイトブラでケアしてあげれば、眠りの質も向上し、自律神経の安定にもつながります」

若いころとは違い、ボディメークのしすぎは、見た目はきれいでもストレスを招いてしまうことがあるので注意が必要だという。

「大人の女性にふさわしく、自分らしさを生かしたボディラインをイメージするほうが素敵ではないでしょうか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.