ビューティ情報『肥満も便秘も改善!おからが決め手のベジファーストパウダー』

2020年7月15日 11:00

肥満も便秘も改善!おからが決め手のベジファーストパウダー

肥満も便秘も改善!おからが決め手のベジファーストパウダー


約3カ月にわたる外出自粛で、いっこうに収束しない「コロナ太り」。新しい時代の“痩せる生活様式”こそが「withコロナ」時代には欠かせません。最大のポイントは、やはり食生活の改善。どうにか食べる量を減らしたいところだが、「食べることだけが楽しみ」だった自粛生活の名残りはなかなか抜けず……。

そんな人にピッタリなのが、管理栄養士の望月理恵子先生が考案した「ベジファーストパウダー」を活用するダイエットだ。

ベジファーストパウダーの作り方は、重曹(食用)とおからパウダーを1:15の割合で混ぜるだけ。血糖値の急上昇による脂肪の蓄積を抑えてくれるすぐれものなのだ。また、飲料や料理に混ぜて、食事の前に取ると、満足感が得られ、食欲が抑えられる。自然と食事の量が減り、痩せるというわけだ。

ベジファーストパウダーの特徴である抜群の満腹感は、おからと重曹のダブル効果から生まれる。

まず、飲んですぐに重曹が胃の中で発泡し、胃壁を刺激する。これが第1段階の満腹感だ。次に、おからパウダーのタンパク質がゆっくりと消化吸収され、第2段階の満腹感がやってくる。食後も長く満腹感が続くので、食後のデザートの誘惑を断ち切る効果も期待できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.