ビューティ情報『ダイエットは月が欠けていく時期に!薬草デトックスレシピ5』

2020年10月3日 15:50

ダイエットは月が欠けていく時期に!薬草デトックスレシピ5

逆に満月から新月に向かっていく時期は、排出力が高まるのでダイエットにおすすめの時期。デトックス作用のあるレモングラスやダンデライオンを取り入れて」

そんな、デトックス期(月が欠けていく期間全体)に合わせたおすすめの薬草レシピを瀧口さんが紹介してくれた(※レシピは全て2人分)。

「薬草は手に入りやすいものを考えました。ただ、アレルギーを起こすものもあるので注意を」

■「十六夜」デトックスに意識を切り替える日

月が欠け始める十六夜。朝いちばんに満月の力が詰まったムーンウオーターを飲み、月の力を体内の細胞にいきわたらせて。ここから新月まではデトックス作用が強まるため、排出作用のある薬草を取り入れるのがおすすめ。

【取り入れたい薬草】

鎮痛作用やデトックス効果がある「レモングラス」

【おすすめレシピ】

「ムーンウオーター」

【作り方】

(1)満月の夜、ガラス製の青いボトルに水500mlとレモングラス2本を入れ、月光の当たるところに一晩放置する。(2)十六夜の日、朝いちばんに飲む。


■「デトックス期」身も心も排出作用が高まる時期

月が欠けていくリズムに合わせて、自分の中の不要なものを心身ともにそぎ落としていく時期。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.