ビューティ情報『奇跡の44歳・神崎恵が伝授!「マスク肌荒れ治す神コスメ9」』

2020年10月26日 06:00

奇跡の44歳・神崎恵が伝授!「マスク肌荒れ治す神コスメ9」

奇跡の44歳・神崎恵が伝授!「マスク肌荒れ治す神コスメ9」


「ときに楽しさをくれたり、ときに背中を押してくれたり。それが美容のいちばんの魅力ですね」

そう語るのは人気美容家の神崎恵(44)。インスタグラムでは、美意識の高いライフスタイルやコスメの最新情報を発信し、フォロワー数は47万人超。

そんな“美のカリスマ”が、10月スタートの主演ドラマ、ドラマパラビ『だから私はメイクする』(テレビ東京にて毎週水曜深夜0時58分~放送中)で美容部員役に挑戦。今回、急増するマスク肌荒れに悩む女性たちに、おすすめのスキンケア術を教えてもらいました!

まずは、「マスク肌荒れ対策3カ条」を。

(1)保湿が命!

マスク内の湿度が高いため、マスク=保湿できていると勘違いしている人も多いのですが、実は逆!マスクを外したときに内部の湿度が急激に蒸散して水分が一気に失われます。このことにより、肌が乾燥してマスク荒れを引き起こしてしまいます。

(2)毛穴の汚れをきれいに

呼気が充満するマスクの中は、温度・湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態。汗や皮脂も増えることから、ニキビや吹き出物が出やすくなってしまいます。

(3)摩擦を軽減する

肌がマスクの素材に負けてしまい、赤みやかゆみが出るケースも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.