ビューティ情報『ダイエット食に医師が考案した「米ぬかパウダー」の栄養メリット』

2021年1月25日 11:00

ダイエット食に医師が考案した「米ぬかパウダー」の栄養メリット

これをさまざまな食品にかけて食べることで、ダイエットにも免疫力アップにも大きな効果を発揮するのだ。大さじ1杯の米ぬかパウダーで、玄米2膳分の栄養がとれるというから驚きだ。

「コロナ禍で、身長と体重のバランスを示すBMIが25を超える肥満だと、新型コロナウイルスの重症化率が6倍になるというデータも出ています。肥満は、健康に支障をきたす恐れもあるのです」

コロナ太りに悩む人も多いが、健康的にやせたいときに米ぬかは最強のダイエットフードといえる。というのも、食物繊維の含有量が白米の45倍、玄米の約7倍とずば抜けて多い。玄米そのものより効率よく食物繊維を摂取できるのだ。

ご存じのとおり、食物繊維には強いデトックス、毒出し力がある。便通がよくなり余分なものを体外に排出すれば、脂肪が燃えやすくなり、ダイエット効果が高い。


そのうえ、食物繊維は腸で善玉菌のエサになり、腸内環境の改善にも役立つ。善玉菌の代表で“やせ菌”ともいわれるビフィズス菌などが、代謝効率を上げてやせやすい体をつくるのだ。さらに米ぬかは、γ-オリザノールやポリフェノールといったビタミンやミネラルなど、多種多様な栄養成分を含む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.