ビューティ情報『医師がダイエット食に新提案!「米ぬかパウダー」を試してみた』

2021年1月25日 11:00

医師がダイエット食に新提案!「米ぬかパウダー」を試してみた

実際、毎日大さじ1〜3杯の米ぬかパウダーを2週間、ふだんの食事に加えて摂取したモニター実験では、全員がお通じの改善を実感。体重は2週間で1キロ減とゆっくり安定的に減っていくが、ウエストが5センチ細くなるなど、おなかまわりがスッキリするのが特徴だ。食事量を変えないので、リバウンドの心配もほとんどない。

しかも、肌のくすみや小じわが消えた、ハリが出たといった美肌効果、手足の冷えやむくみの改善、血圧が15〜25下がったというダイエット以外の影響を喜ぶ声もある。

「米ぬかパウダーはダイエット効果がいちばん大きいのですが、アンチエイジング、自律神経の安定、生活習慣病や認知症などの予防にも効果があります。なにより、腸内環境の改善から免疫力アップが期待できますから、コロナ禍のいま、多くの方に活用してほしいです」

とはいえ、長く続けるには味が重要だが……。

「米ぬかパウダーはほんのり甘くておいしいのです。臭みもえぐみもなくて、食べやすいですよ」
その味を確かめるべく、編集部でもヨーグルトにかけて試食してみた。まず、とても香ばしい。そして、ふんわりとした甘味を感じる。でも、ヨーグルトを邪魔するような強い味はない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.