ビューティ情報『アスリート支援通じて見つけた安くてやせる食材「たまねぎ麹」』

2021年1月28日 11:00

アスリート支援通じて見つけた安くてやせる食材「たまねぎ麹」

アスリート支援通じて見つけた安くてやせる食材「たまねぎ麹」


「栄養面と使いやすさ、そして価格、これらを考えて健康になるための『17食材』を選びました。17食材を中心に食事を組み立てれば、自分が理想とする体になれ、そして健康的にやせられます」

そう話すのはアスリートフードマイスターの杉山彩さん。最近はおいしいもの、健康にいいもの、安いものや、○○がいい、△△は避けてといった情報などが多すぎて、何を選べばよいのかがかえってわかりづらい。そう感じている人も多いのではないだろうか。

「一般家庭の冷蔵庫に、多種多様な食材がたくさん入っているのを見ると、こんなに必要だろうかと疑問でした。本当に必要なものは、実は少ないのではないかと考えて、食材を整理整頓したのです。トライアスロンを行う自分の体で実験し、アスリートフードマイスターとして食をサポートするアスリートたちのパフォーマンスで検証を繰り返して、“これだけあれば”という無敵の17食材にたどりつきました」

17食材のラインナップは次のとおり。

【1】鶏肉

最強の高タンパク低脂質食品。皮をはずせばカロリーダウンも簡単。

【2】サケ

糖質や脂肪の代謝に欠かせないビタミンB群が豊富で、アンチエイジング効果も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.