ビューティ情報『菅野美穂はおから、桐谷美玲は白菜 ママ女優“かさ増し”美容』

2021年3月4日 11:00

菅野美穂はおから、桐谷美玲は白菜 ママ女優“かさ増し”美容

「ハンバーグやポテトサラダなど、子どもが好きなメニューに“おから”を混ぜて、脂質やカロリーを抑えつつ、かさ増ししているようです。ママ友と“おからって冷凍保存もできて便利だよね”と話したりしていると聞きました」(制作関係者)

おからはダイエットに◎。雑誌『美ST』で活躍する美容ライターの吉田瑞穂さんは次のように話す。

「水分を吸っておなかで膨らみ、満腹感を得やすいんです。糖質が少なく、食物繊維、タンパク質が豊富。小麦粉と置きかえるのにも向いています」

菅野は4年ぶりの主演連ドラ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に取り組み中。大学生の娘をもつ母親役だが、実生活は5歳と2歳の2児の母。《小さいお子さんのいる女優さんたちは、どうしてるんだろう!?皆さん、本当にすごいと思う》(『LEE』’21年3月号)と語っている。


「まとまった時間がとれないのが悩みだそう。特に今作はセリフが多いので、美容の時間はセリフ覚えとセット。ヨガをしながら台本を読んでいるみたいです。家に帰ったら自分のことは後回しになってしまうからと、仕事の行き帰りの車のなかで、シートパックをしたり、美顔器を使ったりして肌のケアをすることもあるんですって」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.