ビューティ情報『“老け顔”に悩む人のための読んでて楽しい「早口言葉」』

2021年3月4日 15:50

“老け顔”に悩む人のための読んでて楽しい「早口言葉」

まさに若返りのためのうれしいエクササイズだ。

【小顔になるための早口言葉】次の中から、好きな言葉を3つ選んで朝、夕、声を出そう

■「だぞざどどざぞだ」顔のリフトアップ効果/難易度:★★★

母音のaとoを繰り返します。しっかりと口を開けて空洞を大きくし、表情筋と口輪筋を動かします。濁音の繰り返しは発音を明瞭にします。

■「ひゃだひょひゅひゅひょだひゃ」顔のリフトアップ効果/難易度:★★

舌をしっかりと使って、形を自然に変えられるようにする発音です。口を横に広げる際、表情筋を多く使い、やわらかい表情を作ります。

■「ぼぱるばばるぱぼ」ほうれい線解消/難易度:★★

「ぼ」「ぽ」「ば」は破裂音ですが、口をタテに開けて口輪筋を動かさないと破裂音は出せません。1音ずつはっきり発声することが大切。


■「ぶみむびびむみぶ」ほうれい線解消/難易度:★★

uとiの音の繰り返しです。〈口を突き出す+横に開く〉動きは、口輪筋だけでなく顔の表情筋にも効きます。口角+頬のリフトアップに。

■「うにふりりふにう」小顔効果/難易度:★★

uとiの音を繰り返すことで口角を斜め上に引き上げ、自然と笑顔ができる言葉です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.