ビューティ情報『1日の疲れは眠る前の5分のヨガで取る!専門家が解説』

2021年3月5日 11:00

1日の疲れは眠る前の5分のヨガで取る!専門家が解説

1日の疲れは眠る前の5分のヨガで取る!専門家が解説


「自粛生活が長引いていることも原因のひとつだと思うのですが、最近、睡眠の質が落ちたという人や、運動不足で血液循環が滞っている人が増えているようです」

こう話すのは、ヨガインストラクターのMarikoさん。’16年4月に開設したYouTubeのヨガチャンネル「B-life」は登録者数114万人と人気を集めている。ひとつひとつのポーズをわかりやすく解説してくれるところが、初心者からも好評だ。

「ステイホームになってからは、『YouTubeで見てヨガを始めた』という感想をいただくようになりました『気持ちが明るくなった』とか、『体を動かすのが楽しくなった』といった声を聞くとうれしいですよね」(Marikoさん・以下同)

なかには、うつの症状が改善したという人もいたそうだ。Marikoさんが以前にフィットネスクラブで指導を行っていたときは、健康への意識の高い参加者が多かったが、YouTubeの視聴者は初心者や日ごろの運動の習慣がない人などさまざま。そこでいろんなメニューを考えるようになったという。そのひとつが「寝落ちヨガ」だ。

「ヨガはストレッチの効果だけでなく、深い呼吸を行うことで同時に脳をリラックスさせてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.