ビューティ情報『鍵は“ちょい足し”おいしく痩せるための「コンビニ食ダイエット」』

2021年3月12日 06:00

鍵は“ちょい足し”おいしく痩せるための「コンビニ食ダイエット」

たとえば、ミートソースパスタなら、ひき肉のソースとパスタで主菜と主食はOK、野菜は、冷凍野菜がおすすめだという。

「冷凍のブロッコリーやほうれん草を常備しておき、凍ったまま、ミートソースにトッピング。全部まとめてレンジでチンすれば、緑黄色野菜たっぷりのミートソースパスタのできあがりです」

さらに、読者世代にはタンパク質にも注目してほしいという。

「ダイエットにも、アンチエイジングにも、筋肉を維持するためにもタンパク質が大切です。目安は体重1キロあたり1日1グラム。裏の栄養価表示を見て、タンパク質量を計算しながら食品を選びましょう」

豆腐や卵、チーズを足して、タンパク質を増量させるのも◎。そんなコンビニ食品にひと手間アレンジを加えたダイエットレシピを紹介。

■コーンクリーム鮭リゾット

〈材料〉1人分/調理時間:2分

・手巻きおにぎり 焼鮭ほぐし(ローソン)…1個
・「クノール カップスープ」コーンクリーム(味の素)…1袋
・乾燥パセリ…あれば
※手巻きおにぎり 焼鮭ほぐしは、沖縄エリアでは販売されておりません

〈作り方〉

(1)スープカップにおにぎり、コーンクリームスープ1袋を入れる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.