鍼シール、リップパック…コロナ禍に「こっそりマスク内美容」
コロナ禍マスク生活はまだまだ続きそう。マスクは肌荒れの原因になる……と落ち込むにはまだ早い!ちょっとしたアイデアで、マスクを立派な「美容アイテム」にしちゃいましょう♪キレイになれば気分もリフレッシュされますよーー。
「マスクによるお肌のピンチを、逆にチャンスと受け取って、マスクを美容に活用しましょう」
そう話すのは、ヘアメークアーテイストのTommyさんだ。
「朝、ササッと冷凍マスクを作って肌に当てれば、毛穴がキュッと締まりますよ。外出先でもマスクをしていれば、頬や唇などに保湿パックができます。マスクが外せない今、こっそり美容に励んで差をつけましょう」
そんな、Tommyさん直伝の「こっそりマスク内美容」マル秘テクを紹介。
■冷凍毛穴引き締めマスク
(1)布マスクを水でぬらし、水がたれない程度に絞る。
(2)ファスナー付き保存袋に入れて、冷凍庫で2~5分冷やす。
※冷やす時間が長くなりそうなときや、冷たいものが苦手な人は、冷蔵庫でOK。
(3)ひんやりマスクを、洗顔して化粧水で保湿した肌に2~3分密着させる。
「黒ずんだ毛穴も『マスクで隠れるからいいや』と見過ごさず、きちんとケアしましょう」