ビューティ情報『顔の深部に働きかけて老け顔を引き締める「顔筋ひっぺがし」』

2021年5月31日 11:00

顔の深部に働きかけて老け顔を引き締める「顔筋ひっぺがし」

メソッドだったというから、私たちもぜひ実践してみたい。

■準備運動

【1】老廃物の出口、鎖骨を開こう!親指と人差し指で鎖骨をつかみ、内から外へ左右ともに10回滑らせる。

【2】人さし指と中指で鎖骨を挟み内から外に左右10回滑らせる。

【3】2本の指を胸の谷間より少し上に当て、5回下に動かす。

■頬のひっぺがし3ステップ

【1】肘をテーブルにつきこぶしを作り、人さし指の第二関節を口角に当て、目尻に向かい3往復半ジグザグに「レ」を書くように頬をほぐす。体を前傾し体重をかけると効果的。片頬ずつ行おう。

【2】両肘をテーブルにつき、両手を鼻と口の横に添える。
手に体重をかけながら、頬全体にアイロンをかけるように耳まで1回滑らせる。

【3】【2】で耳まで滑らせた手をこぶしにし、指の第二関節と付け根の間を耳の後ろに当て、そのまま鎖骨へとこぶしを1回滑らせる。

〈仕上げの耳回し〉親指と人差し指で耳の付け根をしっかりつかむ。前と後ろに15回ずつ耳を回す。血流をよくし、老廃物が流れやすくなる!

「表皮に摩擦を加えるとシミやしわの原因になるので深部にグッと働きかけること。準備運動と仕上げで老廃物をきっちり流しましょう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.