ビューティ情報『5歳若返る髪を作るための「指カーラー」と「+1カーラー」』

2021年6月17日 11:00

5歳若返る髪を作るための「指カーラー」と「+1カーラー」

前髪をつまんで立ち上げ、ドライヤーの風を当てて乾かすと、付け根が立ち上がる

前髪をつまんで立ち上げ、ドライヤーの風を当てて乾かすと、付け根が立ち上がる



「大人のヘアケアに必要なのは、ブラッシング。シャンプー前に頭皮についた汗や皮脂汚れを浮かしたり、頭皮を刺激して血流をよくするだけではありません。ペタンコになりがちな髪をふんわりさせてくれる役割もあります」

そう話すのは、『大人の上品ツヤ肌メイク』(6月30日発売・光文社)の著者で、女優、俳優、アスリートなど数多くの有名人から指名を受けるヘアメークアップアーティストの高橋貢さん。

「年々、柔らかく、細く薄くなってくる髪がさらにペタンコになる梅雨の季節には、朝晩のブラッシングが効果的!シャンプー前や髪を乾かしたあとにとかす、そんなひと手間をかけると翌朝の髪は驚くほど変わります」

ブラッシングのほかにも、梅雨時のペタンコ髪をボリュームアップする技があるそう。高橋さんが5歳若返る“女優ヘアのつくり方”を教えてくれた。

■秘技!指カーラーでラクちんドライヤー

「髪が細くコシがなくなってくると、特にトップのボリュームがなくなりつぶれてぺったりしてしまいます。僕のおすすめは『夜のドライヤーにひと手間かける』というもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.