ビューティ情報『「バナナを冷凍」すると美肌や老化防止、免疫力が超アップ!? そのやり方は』

2021年8月1日 11:00

「バナナを冷凍」すると美肌や老化防止、免疫力が超アップ!? そのやり方は

食べるときの便利さで、“つぶして冷凍”がおすすめ。つぶしてもカットしても、冷凍するよさは変わらない

食べるときの便利さで、“つぶして冷凍”がおすすめ。つぶしてもカットしても、冷凍するよさは変わらない



早くも猛暑の勢い……真夏に食欲が落ちて、ぐったり夏バテになる前に、手軽に食べられて、生活習慣病やアンチエイジング効果が期待できる「冷凍バナナ」を活用してみては?

フルーツのなかでも、年中手に入り、お手ごろ価格のバナナ。カロリーは一見高そうだけど、1本約86kcalとご飯1杯より低く、タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維など栄養もたっぷり。

なかでもポリフェノールには、強い抗酸化作用で細胞の老化を抑えたり、腸内環境の改善、免疫力を高め、美肌などうれしい効果満載。

実は熟して「シュガースポット」と呼ばれる黒い斑点がある方が甘くてポリフェノールも多いけど、食べごろのバナナは傷みも早いのが難点。そんなときは冷凍するだけでおいしさキープ&「ポリフェノールの量も倍増する」(!)という冷凍バナナがおすすめ!イギリスのチェスター大学の研究によると冷凍した方がビタミンCや抗酸化物質などの含有量がたしかに増加していたという結果が出たそう。これ、簡単にできそうなのでさっそくやってみました。


■今すぐ実践! 3ステップでできる冷凍バナナの作り方

大量買いしたバナナが残ったり、食べきれず黒ずんでしまう前にぜひ試したい冷凍バナナ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.