ビューティ情報『腎臓が悪い人は要注意!“生え際の白髪”対策に枕選びが重要なワケ』

2021年8月19日 15:50

腎臓が悪い人は要注意!“生え際の白髪”対策に枕選びが重要なワケ

腎臓が悪い人は要注意!“生え際の白髪”対策に枕選びが重要なワケ


鏡を見るたび、いつの間にか増えている白髪に思わずため息……。年齢のせいだと諦めてしまいがちですが、じつは生活習慣が大きく関係しているんです!

「白髪が気になっても、年齢のせいだからと諦めるか、染めるかの選択肢しかないと思っている人が少なくありません。でも、適切に対処することで、白髪を減らしたり、増加をくい止めることは十分可能だと考えています」

そう語るのは、日本最多の店舗数を誇るヘッドスパ専門店「プーラ」の経営者で、『白髪は防げる!』(かんき出版)などの著書がある頭髪専門家の辻敦哉さん。

ヘアサロンに勤めていた時代から、これまで1万人以上の白髪ケアをしてきた辻さん自身も、20代から白髪で悩んできたという。

辻さんによると、白髪の原因は、遺伝や老化よりも、栄養不足が大きいという。

また、白髪がどこに増えているかで、その原因となっている心身の不調がわかる。

自分の白髪のタイプに合わせて対処すれば、効果的に白髪は改善できるそうだ。

ここでは、腎臓疲労による「生えぎわタイプ」の対処法を紹介。


【生えぎわタイプ】原因:腎臓疲労

腎臓の機能が低下すると顔がむくみ、重力で顔が下に引っ張られる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.