ビューティ情報『不眠の人におすすめ!自律神経を整える「薬指輪ゴム」でぐっすり』

2021年10月27日 11:00

不眠の人におすすめ!自律神経を整える「薬指輪ゴム」でぐっすり

薬指輪ゴムで安眠・快眠!

薬指輪ゴムで安眠・快眠!



「私たちの体には重心があり、重心のバランスが崩れることで体のゆがみや体調不良を招きやすくなります」

こう話すのは身体均整師の田川直樹さんだ。田川さん自身、自らのアレルギー性鼻炎に悩まされていたことから、体のバランスを整えて改善させる方法に注目するようになったという。

「不調のある場合、体の重心は左右どちらかに片寄ります。左に重心がかかっていると交感神経が緊張気味で、右に重心がかかっていると副交感神経が優位気味です。どちらに片寄っていても、体のバランスが悪いことを意味します。ところが、経絡やツボを刺激することで、このバランスを簡単に整えることができるのです」(田川さん・以下同)

私たちの自律神経は交感神経と副交感神経の絶妙なバランスで成り立っている。自律神経は免疫力、睡眠、精神安定など、私たちの基本的な健康に関係しており、自律神経を整えるだけで、さまざまな不調を改善することができる。

となると、自律神経を簡単に整える方法を知りたい。

まず必要なのが重心チェック。

【重心をチェックする方法】

肩幅ほど両足を広げて立ち、かかとが上がらないようにして体を右と左にゆっくりとひねってみよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.