ビューティ情報『DAISOマスクの小顔効果がすごすぎる!盛れるマスク選びのポイントを解説』

2021年12月10日 11:00

DAISOマスクの小顔効果がすごすぎる!盛れるマスク選びのポイントを解説

DAISOの「小顔に見えるマスク」

DAISOの「小顔に見えるマスク」



《めちゃくちゃ盛れるダイソーしか勝たん》《今まで見た中で一番小さくて小顔効果優勝》と、SNS上でいま、若い女性たちを中心に熱烈な支持を集めているのが、DAISOの「小顔に見えるマスク」(7枚入り・110円、以下「小顔マスク」)。実際に記者も手に入れようと都内のDAISOを数軒回ったが、品切れ状態の店舗も。

小顔効果をうたうマスクは各社から発売されているが、なぜDAISOの「小顔マスク」だけ、ここまで売れているのか?顔・骨格・パーソナルカラーを縦断する診断で人気のイメージコンサルティングサロン「Style Works」代表の三輪詩織さんに、実際に商品を見てもらうとーー。

「コスパの高さはもちろん、とにかく“小さい”ことがヒットの最大の理由かと思います。“ふつうサイズ”の不織布マスクは17.5×9.5センチのものが多いのですが、こちらは14.5×8.5センチ。ちまたで売られている“小さめサイズ”の中でもとくにコンパクトです」

しかし、大きめのマスクのほうが顔を覆うことができて、小顔効果がある気もするが。

「それは誤解です。小顔に見せるためには、自分にぴったり合ったマスクを選ぶのが鉄則。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.