ビューティ情報『ブラシ使い方が重要!50代以降の女性が直面「薄毛・白髪」対処法』

2022年5月2日 11:00

ブラシ使い方が重要!50代以降の女性が直面「薄毛・白髪」対処法

ブラシ使い方が重要!50代以降の女性が直面「薄毛・白髪」対処法


自分の老化を実感するところはいっぱいあるけれど、なかでも顕著なのは「髪」。白髪が増えたり、分け目の部分が薄くなってきたり、ケアをしているつもりでも毛質が変わってパサついてきたり……。

髪の毛は、髪を作る細胞だけでなく、さまざまな細胞が相互に協力しあって作られ、成長する。ところが、加齢とともに細胞の活性化が衰えると、薄毛や白髪、うねり、パサつきなどさまざまな髪のトラブルを招くようになる。

特に女性の場合は、こうした髪のトラブルの原因がホルモンバランスのほか、ストレス、病気、極端なダイエット、カラーやパーマによる地肌へのダメージなど複合的に絡み合っていることが多く、男性に比べて改善法を導きにくいのだという。

そんな髪の悩みを即効でごまかし、カバーするテクを伝授!教えてくれたのは、ヘッドスパ専門店「PULA」の創業者・辻敦哉さんだ。

【薄毛】「ボリュームアップエッセンス」を仕込んで分け目を変える

髪の毛が細くなった、地肌が透けて目立ちやすくなった、髪が抜けやすいといった悩みが特徴の薄毛。女性の薄毛は過度のストレス、貧血、ホルモンバランスの変化、極端なダイエット、亜鉛不足などさまざまな原因が考えられる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.