ビューティ情報『ダイエット停滞期の乗り越え方「野菜ジュースはNG!悪い糖質に気を付けて」』

2022年6月22日 15:50

ダイエット停滞期の乗り越え方「野菜ジュースはNG!悪い糖質に気を付けて」

(牧田先生・以下同)

カロリー計算ではなく糖質(炭水化物から食物繊維を引いた値)の計算をしよう。

■誘惑はいっぱい!悪性度の高い糖質を除外して賢く食事する

糖質は食べ物より飲み物のほうが血糖値の急上昇を招く。

「野菜ジュースを飲む人も多いと思いますが、あっという間に血糖値を上げてしまいます。夏は清涼飲料水や甘いアイスコーヒーなどを飲みたくなりますが、減量中は控えましょう」

砂糖の入ったお菓子もNG。ミネラルが多い玄米や全粒粉パンも糖質を多く含むので、食べすぎは禁物だ。

<悪性度ランキング>

【第1位】砂糖入りの缶コーヒー、清涼飲料水、野菜ジュースなど

そもそも、まったく取る必要のないもの。糖質中毒に陥っているから飲んでしまうのだと気づいてシャットアウト。

【第2位】砂糖たっぷりのお菓子

白い砂糖は、人間が作り出した不自然なもの。
ケーキであろうとまんじゅうであろうと、白い砂糖がたっぷり溶け込んでいることを忘れないように。

【第3位】果物

ビタミンやミネラルが豊富なぶん、上の2つよりはまし。ただ、今の果物は糖度が高くなるように改良されており、果糖はブドウ糖より太りやすい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.