ビューティ情報『ずっと痩せない人図鑑10 メンタル激弱属の“体重計命”さんは危険』

2022年10月19日 15:50

ずっと痩せない人図鑑10 メンタル激弱属の“体重計命”さんは危険

自分がこれらの失敗タイプかどうか、考えてみよう。

自分がこれらの失敗タイプかどうか、考えてみよう。



誰よりも一生懸命頑張ってるのに全然痩せない。むしろリバウンドの繰り返しで太っていく!そんな悲鳴を上げているあなたに、16年間のリバウンドを乗り越え、1年で8キロ痩せた女性が減量の王道を伝授ーー。

「“ダイエット=食べないこと”だと信じていたら、16年間もリバウンドを繰り返して。私は“痩せないダイエッター”でした」

そう嘆くのは、人気インスタグラマーで『学校では教えてくれない「ダイエット」のこと』(ワン・パブリッシング)の著者、でぶみ・ゆうさんだ。2年前「人生最後のダイエット」を決意。痩せるための基礎知識を学んだという。


「それまでのダイエットは間違いだらけ。バランスよく食べるダイエットにしたら8キロの減量に成功しました。今も楽々キープしています」(でぶみさん・以下同)

ダイエットに失敗する人にはいくつかのタイプが。

「1日に何回も体重をはかってはグラム単位の増減に落ち込む人や、食事を極端に減らして『今すぐ痩せたい』と言う人、『外食は絶対しない』と断言する人も。でも、ダイエットは長い目で取り組むのが◎なんです」

自分がこれらの失敗タイプかどうか、考えてみよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.