ビューティ情報『黒崎えり子直伝!50代が塗っちゃいけない2大ネイル「ギラギララメ」「ビビッドカラー」』

2022年12月28日 11:00

黒崎えり子直伝!50代が塗っちゃいけない2大ネイル「ギラギララメ」「ビビッドカラー」

【NG1】派手で品のない印象を与えてしまうシルバーラメ

【NG1】派手で品のない印象を与えてしまうシルバーラメ



新しい年を迎えたら、指先のおしゃれを楽しんで気分を上げてみませんか?とはいえ若い子と同じ感覚で色選びをすると、おしゃれどころか「老け手」になっちゃう……。そんなミスをしないため、同世代のカリスマネイリスト黒崎えり子さんに、大人の女性のためのネイルについて聞いてみました。ポイントは「避けたほうがいい2大ネイル」と「50代の指先を美しく見せる3大ネイル」を知ることだそう。

避けるべき2大ネイルは、粒子が大きい「ラメネイル」と、鮮やかすぎる「ビビッドカラー」。これを選ぶと指先が悪目立ちして逆に老けて見えがち。おすすめのネイルは「繊細なパール」「くすみ系」「シアーカラー」の3タイプ。肌をキレイに見せ、透明感とエレガントさを演出してくれます。50代だからこそ、2大NGネイルは避け、清潔感と上品をまとったおしゃれな指先を目指しましょう!

■これは避けよう!2大NGネイル

・NG「ギラギラネイル」

粒子が大きいラメのネイルは、ギラギラ感が目立ってしまい派手な印象に。
品のない指先になり、肌色もくすみ、老けて見えます。特に濃いギラギラネイルの場合、個性的で尖ったイメージになるので、50代は避けたほうがベター。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.