ビューティ情報『大間違い!「くるくる洗顔」「パッティング」絶望美容で老化が加速!』

2022年12月29日 11:00

大間違い!「くるくる洗顔」「パッティング」絶望美容で老化が加速!

洗顔のときにやりがちな“くるくる”。肌をこすり刺激を与えているだけ!

洗顔のときにやりがちな“くるくる”。肌をこすり刺激を与えているだけ!



「常識だと思いこんでいるスキンケア、とにかく触りすぎ!」と警鐘を鳴らすのは、メディアで話題の、美容外科・美容皮膚科医、上原恵理さん。「一体何が間違っているの?」と疑問に思ったあなた、その当たり前だと思っているスキンケアこそが間違っています!うかうか見過ごす訳にはいきません!早速、先生に詳しくお話を聞きました。

「今、みんなが当たり前だと思っているスキンケアは触りすぎ!肌は触れば触るほどたるみます!とくに危険なのは、くるくるすること。洗顔やメーク落としの時に、目元や頬をくるくるする。老化の観点からいうとこれは肌にダメージを与えているだけ。続けていると老化が加速……。
肌はベッドのスプリングと同じ。くるくるスキンケアは、毎日ベッドの上でジャンプしているようなもの。スプリングが早くへたるように、くるくる洗顔やマッサージは肌老化を加速させてしまいます。だから今すぐやることは、触らないこと!触らないケアこそが老化を遅らせる近道です」

今まで当たり前のようにやっていたスキンケアが実は老化を加速していたなんて!一体どうすればいいの!?と絶望感を味わっているあなた、さぁ、今すぐスキンケアを見直そう!

■危険度MAX!くるくる洗顔や顔マッサージ

汚れをしっかり落としたいとの理由から、頬や小鼻、目元など、洗顔時にくるくるする人は多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.