ビューティ情報『ついにペットボトルも登場した注目の「お白湯」!10分沸騰で花粉症も便秘も改善』

2023年2月1日 06:00

ついにペットボトルも登場した注目の「お白湯」!10分沸騰で花粉症も便秘も改善

ついにペットボトルも登場した注目の「お白湯」!10分沸騰で花粉症も便秘も改善


今、白湯に熱い視線が注がれている。コンビニやスーパーで、ホット用飲料の棚にペットボトルの「白湯」が並ぶのを目にした人もいるだろう。

「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」を’22年11月から発売しているアサヒ飲料の開発担当者は言う。

「白湯の飲用経験率は年々増加していて、’09年の11.8%から’22年には61.0%と約5倍にもなっています。そのような白湯の需要の増加と、『飲みたいときに買えない』といったお客さまの声が多く寄せられたことで商品化に至りました」

同社のリサーチでは「冷え対策」や「体によさそう」なイメージで、女性が多く飲用しているそう。

「白湯を習慣的に飲むことにより、全身を温めるだけでなく、便秘や、だるさの解消、美肌など多くの効果が期待できるんです」

こう話すのは、コンフィアンサ せき鍼灸院(東京)のセラピストで看護師の市野さおりさん。

「白湯は、ただ温めただけのお湯のことではありません。10分ほど煮沸してカルキなどの不純物を抜き、55~65度という適温にした状態が『白湯』と呼ばれています」

その白湯を毎日朝から数回に分けて飲む習慣をつけることで、さまざまな効果が期待できるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.