ビューティ情報『ナイター、気温25度、屋根あり……それでも熱中症になるスポーツ観戦の落とし穴!』

2023年8月2日 19:10

ナイター、気温25度、屋根あり……それでも熱中症になるスポーツ観戦の落とし穴!

2025年以降、甲子園の「銀傘」をアルプススタンドまでのばすという構想が!

2025年以降、甲子園の「銀傘」をアルプススタンドまでのばすという構想が!



阪神電気鉄道は7月28日、甲子園球場の「銀傘」と呼ばれる内野席の一部を覆う屋根について、一、三塁側ともにアルプススタンドまで拡張するという構想を発表した。早ければ、2025年のプロ野球のシーズン後に着工するという。毎年行われる、8月の全国高校野球選手権大会において、熱中症による救急搬送者の多くはアルプススタンドで応援する学校関係者とのこと。屋根拡張により、熱中症の危険性が軽減されればよいがーー。

実際今年もすでに高校野球の予選段階から、選手や審判だけでなく、応援席の生徒や保護者が熱中症による症状で救急搬送されている。7月11日には山梨県甲府市の球場で、高校野球の応援をしていた青洲高校の吹奏楽部の男女4人が熱中症で病院に搬送。17日には静岡県の焼津市営球場で、高校野球の選手と観客 計6人が軽症で搬送された。

まもなく始まる夏の甲子園だけでなく、プロ野球やサッカーなど、スタジアムでのスポーツ観戦が過熱する8月。
今年の夏は日本中、各地ですでに「熱中症警戒アラート」が発令され、体温を超える「危険な暑さ」が続いている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.