ビューティ情報『1日3分「くるみ割り」押し&「窓全開」押し!首を押すだけで腰痛も頭痛も改善』

2023年12月26日 06:00

1日3分「くるみ割り」押し&「窓全開」押し!首を押すだけで腰痛も頭痛も改善

(写真:FineGraphics)

(写真:FineGraphics)



「頭痛も腰痛も、その痛みと不調の原因は首のズレにあるんです」

そう指摘するのは、『首を整えると脳が体を治しだす』(アチーブメント出版)の著者でカイロプラクティック「オフィスシマザキ」の島崎広彦院長だ。上部頸椎カイロプラクターの専門家として、首のズレを調整することで、頭痛や腰痛、肩こりをはじめ、全身の不調を治療している。

「背骨の中でも、首には7つの骨(頸椎)があります、上から頸椎1番は、輪っか状で回転しやすく、2番は、飛び出ていて軸になる歯突起という部分があり、特殊な形状になっています。私が調整するのは、基本的にこの上部頸椎なんです」(島崎院長、以下同)

腰痛やひざの痛みでも、首の骨を調整するだけで改善でき、これまで30万人に施術してきた。

「24個の骨がある背骨は、かみあってつながっているので、基本的にズレません。ただ、いちばん可動域のある頸椎1番と2番は別。全身に向かう神経のほぼすべてが通過する箇所であるため、上部頸椎の問題は全身に悪影響を与え、本来の正しい位置からズレることで全身の症状の原因となるのです」

■首は多くの筋肉で体重の8%にも当たる頭を支える

「上部頸椎は、頭蓋骨を下から支える位置で、脳の真下。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.