ビューティ情報『数値27減! 熱々の「おろし大根茶」を 寝る前に飲んで血圧対策!』

2024年3月6日 11:00

数値27減! 熱々の「おろし大根茶」を 寝る前に飲んで血圧対策!

更年期世代になると、自覚のないうちに血圧だけが上がる! (写真:kuro3/PIXTA)

更年期世代になると、自覚のないうちに血圧だけが上がる! (写真:kuro3/PIXTA)



「50歳を超えてから、食生活は変わってないのに血圧が140を超えて、高血圧と言われショック」(アラフィフ記者)

更年期世代になると、自覚のないうちに血圧だけが上がる!

「年齢を重ねると、ホルモンバランスにより脂肪の蓄積場所が変化し、血圧に影響が出やすくなると知られています。大根おろしを使ったお茶は血液の浄化作用が期待でき、質をサラサラにします」

と、教えてくれたのは、『自然やせ力』(Gakken)の著者で、東洋医学をベースにした養生ダイエットコンサルタントのEllyさん。実際、Ellyさんの夫は、血圧134/75だったのが、翌年の健康診断で、107/67と上の数値が27も下がっていたという。

「お肉や油ものを食べた日やお酒を飲んだ日の夜、週に3日ほど必ず飲んでいました。大根は、先端部分の辛みが強いところがおすすめです。大根もしょうがもこの辛み成分で体内の老廃物を排出してくれます。三年番茶は、体を温めて殺菌効果がありますが、ないときはお湯でもいい。ただし、お茶やお湯は必ず70度以上!体が温まり発汗することで老廃物を体外に出していくのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.