ビューティ情報『食物せんい不足を補う「せんい野菜」、伊藤園から新発売』

2018年8月1日 15:45

食物せんい不足を補う「せんい野菜」、伊藤園から新発売

食物せんい不足を補う「せんい野菜」、伊藤園から新発売
1本のジュースが体内環境を整える株式会社伊藤園は8月6日、不足しがちな食物せんいを補う野菜・果実混合飲料「せんい野菜」を新発売する。

ライフスタイルの多様化・多忙化に伴い、栄養を手軽に摂れる商品が人気を集めている。特に食物せんいは普段の食生活では不足しがちで、年齢を問わず積極的に摂取したい栄養だ。

「せんい野菜」1本には、「水溶性食物せんい」と「不溶性食物せんい」の2つの食物せんいが、合計8g含まれている。これはバナナに例えると約6本分に相当する量で、日本人が1日分で不足している分の食物せんいを補うことができる。

みんな大好きなバナナ味パッケージにも大きな文字で「1日分の不足を補う8g食物せんい」と記してあり、思わず手に取ってしまいそうな訴求力だ。

野菜が苦手な人でもおいしく飲めるよう、親しみやすいバナナ味に仕上げた。砂糖・食塩は使っておらず、安心の素材で体内環境を整える。

紙パック入りで200ml。飲みきりやすいサイズなので、食事に添えたり、おやつに取り入れたりして毎日続けられる。健康志向な現代人のニーズに応えた伊藤園の新商品。食物せんい不足を感じている人は、一度試してみては。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.