ビューティ情報『地球を守る!つめかえタイプの「マイルドクレンジング オイル」』

2020年5月17日 22:15

地球を守る!つめかえタイプの「マイルドクレンジング オイル」

地球を守る!つめかえタイプの「マイルドクレンジング オイル」
ボトル容器と比べ樹脂量を大幅に削減!2020年6月18日(木)、無添加の化粧品、健康食品の開発・製造を手がける株式会社ファンケルは、本社の人気製品「マイルドクレンジング オイル」のつめかえタイプの発売を開始する。

このつめかえ用は、環境に影響があるとされている樹脂の量を本体のボトル容器の82%も削減した製品だ。内容量は115ml、価格は、税込み1,769円にて発売される。

肌にも環境にも優しい製品同社は、添加物を一切使わずに肌を美しく化粧品を開発してきた。中でも、「マイルドクレンジング オイル」は、クッション性のあるオイルが、肌にストレスを与えることなく、毛穴につまっているあらゆる角栓を素早く洗い流してくれると、高く支持されている製品だ。

さらに、同製品は、これまでもボトル容器の樹脂量を削減し、容器を軽量化することによって、環境への優しさも考慮してきた。

この度のつめかえ用は、樹脂量を削減しているだけでなく、サトウキビ由来の樹脂という焼却時の二酸化炭素の排出が少ないとされている樹脂を採用している。

肌にも地球環境に優しいこのつめかえ用をぜひ使ってみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.