ビューティ情報『化学者「かずのすけ」が選ぶおすすめ美肌コスメ 待望の改訂復刊』

化学者「かずのすけ」が選ぶおすすめ美肌コスメ 待望の改訂復刊

2018年4月2日 10:15
 

化学者「かずのすけ」が選ぶおすすめ美肌コスメ 待望の改訂復刊
有機化学の専門家美肌コスメを選ぶ化学の専門家が肌によい化粧品を紹介している「改訂版 化学者が美肌コスメを選んだら・・・」が発売された。同書は2016年に刊行されたものを改訂して復刊したもので、著者は有機化学が専門のかずのすけ氏。オールカラーで152ページ、1,296円にてトランスワールドジャパン株式会社より発売中である。

製品リニューアルなどに対応した最新版かずのすけ氏は化粧品の企画開発、セミナーの講師、執筆活動などを行っている化学の研究者である。一昨年に発売された「化学者が美肌コスメを選んだら・・・」(三五館)は、かずのすけ氏による2冊目の著作で、化粧品成分の読み方のコツなどを解説している。

発売以来、好評を博していたが、出版社の三五館が事業停止となり、入手困難となった「化学者が美肌コスメを選んだら・・・」の古書はプレミア価格が付けられて販売されたこともある。その後、三五館のスタッフがトランスワールドジャパンに移り、当時のスタッフとともに改訂版が制作された。

今回、復刊した「改訂版 化学者が美肌コスメを選んだら・・・」では、市場に出回っている製品の変化に合わせ、製品リニューアル、終売などに対応。おすすめの化粧品や、あまりおすすめできない化粧品を紹介している。

(画像はトランスワールドジャパン株式会社のサイトより)

【参考】
※改訂版 化学者が美肌コスメを選んだら・・・
https://www.transworldjapan.co.jp/books/life/post-137.html

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.