ビューティ情報『『Tarzan』最新号 股関節は体の中心 太りにくくなって若見えも』

2023年8月14日 10:45

『Tarzan』最新号 股関節は体の中心 太りにくくなって若見えも

『Tarzan』最新号 股関節は体の中心 太りにくくなって若見えも
日常生活で簡単に取り入れられるケアも8月3日、マガジンハウスのアクティブ・ライフスタイル情報誌『Tarzan(ターザン)』のNo.862が発売された。この最新号では、「ゆらせ股関節」などを掲載する。価格は750円である。

同誌は「快適な生活のためのフィットネス!」がコンセプトであり、年齢性別を問わず好奇心と知識欲旺盛で行動的な人たちから支持されている。

股関節におすすめ 貧乏ゆすりエクササイズ歩く、立つ、座るなどの動作の要となるのが股関節である。しかし、ほとんどの人は普段股関節のことを意識することはない。片脚立ちで靴下を履くことが困難な人は、股関節に何らかの異常がある可能性があり、股関節の動きが鈍く歩幅が狭いと、将来の認知機能の低下が懸念されるという。

また、股関節が硬い人は活動量が少なくなり、老け込むスピードも速くなる。
股関節を整えると、動きが軽やかになって若く見られるようになり、歩幅が拡がり消費カロリーが増加して太りにくくなる。さらに、疲れにくくなるというメリットもあるのだ。

『Tarzan』最新号では、正しく股関節を使えているかどうかの誌上チェックから始まり、股関節をほぐすストレッチ、貧乏ゆすりのようにゆらして鍛えるエクササイズを紹介する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.