ビューティ情報『スープ・鍋・おやつも カラダをいたわるレシピでセルフケア』

2023年1月16日 10:45

スープ・鍋・おやつも カラダをいたわるレシピでセルフケア

スープ・鍋・おやつも カラダをいたわるレシピでセルフケア
Hanako特別編集 医師や薬膳の専門家のレシピ1月5日、食事からのセルフケアにおすすめのレシピを紹介する新刊『Hanako特別編集 カラダ想いの簡単養生レシピ。』がマガジンハウスから発売された。

マガジンハウスは最新のライフスタイル情報を掲載する『Hanako』を発行しており、その特別編集となる新刊では、医師や薬膳の専門家にカラダをいたわるレシピを取材。100ページのムック本であり、価格は1,100円(税込)となっている。

入手しやすい食材・簡単に作れるメニュー睡眠時間は問題ないはずなのに、眠り足りないような気がする、ずっとカラダが重たいような気がする、突然、不安感に襲われるなど、なぜだかわからないけれど、心身の不調を感じることがある。食事は心身に大きな影響を与えるが、食生活の見直しとなると、具体的に何をすればいいのかわからない。

たとえば薬膳を始めてみようと思い立っても、特別な食材が必要になるのではないか、調理が難しいのではないかと心配になる。発売された新刊では、入手しやすい食材を使用し、簡単に作ることができるカラダをいたわるレシピが掲載されている。


冷え性の人におすすめの「バナナミルクチャイ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.