ビューティ情報『リュックが好き!でも背中が蒸れる・・・どうすればいいの?』

2017年3月6日 22:00

リュックが好き!でも背中が蒸れる・・・どうすればいいの?

リュックが好き!でも背中が蒸れる・・・どうすればいいの?
リュック好きに朗報!2017年3月2日、株式会社空調服はこの4月から「空調リュックCOOL PACK」を発売することを発表した。

同社と言えば社名になっている通り空調服を発売している会社だ。空調服とは小型のファンを搭載した服で服の中に外気を入れて汗を気化させて快適に過ごすことができる服。エアコンが使えない場所でも涼しく過ごすことができるため、製造業や建築および建設会社などで夏のユニホームとしても採用されている。

手持ちのリュックを快適に使うことが可能そんな同社が開発した「空調リュックCOOL PACK」はリュックを背負った時の背中の汗蒸れを改善してくれる商品。リュックが好きでも長時間背負っていると背中が蒸れることから汗をかく季節はリュックを使わない人もあるだろう。

しかし、同商品なら夏場でも背中は快適な状態を保つことが可能に。手持ちのリュックに装着することができるため、お気に入りのリュックを快適に使えるところがポイントだ。


同商品は空調服と同様に小型のファンで外気を取り込み、汗を蒸発させる。電池ボックスを使用して、風量を強にすると約8.0リットル/秒もの風を背中に送ることが可能。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.