ビューティ情報『ミニ野菜で手軽に腸活 管理不要の『ぬか漬け・塩こうじ漬けキット』』

2023年1月26日 10:15

ミニ野菜で手軽に腸活 管理不要の『ぬか漬け・塩こうじ漬けキット』

ミニ野菜で手軽に腸活 管理不要の『ぬか漬け・塩こうじ漬けキット』
腸活ミニ野菜とぬか・塩こうじがセット腸活ミニ野菜を販売しているみらい畑株式会社から『ぬか漬け・塩こうじ漬けキット』が発売された。ぬか床の管理が不要で、手軽かつ簡単にぬか漬けや塩こうじ漬けを楽しめる。

このキットは腸活ミニ野菜が約20個と、ぬか70g、塩こうじ20gなどがセットとなっており、価格は1,814円(税込・送料別)である。

面倒なことが苦手な人でも手軽にぬか漬けを野菜の調理では、皮や種などが捨てられることが多いが、皮や種に含まれる栄養を無駄にしてしまうのはもったいない。ミニ野菜の場合、旬の栄養をまるごとそのまま食べることができ、みらい畑株式会社は宮崎県の自社農園で栽培した旬の野菜を各家庭に届けている。

同社はこれまでも、ミニ野菜やぬかなどがセットの「ぬか漬けコース」などを販売していたが、ぬか漬けにはぬか床の管理が難しいというイメージがあり、実際にぬか漬けが続かない理由には、管理の手間や難しさがある。

『ぬか漬け・塩こうじ漬けキット』は、必要量だけのぬかを入れて作るキットであるため、ぬか床の管理が不要。面倒なことが苦手な人でもぬか漬けと塩こうじ漬けを手軽に楽しむことができ、腸活を行うことができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.