ビューティ情報『人気ボディワーカーのお手軽首ケアで完璧フェイスライン』

2022年7月27日 10:15

人気ボディワーカーのお手軽首ケアで完璧フェイスライン

人気ボディワーカーのお手軽首ケアで完璧フェイスライン
小顔効果も期待できる首ケア首まわりの筋肉のケアによりシャープなフェイスラインを手に入れようという新刊『胸鎖乳突筋ケア マスクとったら完璧フェイスライン』が発売された。価格は1,430円(税込)である。なお、同書には電子版も販売されているが、紙版には初回特典として、ほうれい線の解消動画が用意されている。

著者はボディワーカーでフィットネストレーナー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師であり、モデルや女優なども指導する森拓郎氏。同氏は株式会社rinato代表取締役、株式会社ルポルテ代表取締役でもある。

森拓郎式首ケアでたるみ・くすみを改善長く続くマスク生活。マスクが外せる状況について、社会的な議論が行われていたものの、今もコロナ禍は続いている。習慣的にマスクを着用することで、気になるのが顔の変化である。
二重あごが心配、顔と首の境界があいまいになってきたと感じている人は多いのかもしれない。

森拓郎氏によれば、顔の変化は加齢によるものだけではないという。カギとなるのは、首の位置で、特にパソコンやスマートフォンを日常的に使用している人は、頭が前に出てしまう傾向にある。頭が前に出てしまうと、首に負担がかかり、背中が丸まり、肩は内側に入り込む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.