森の恵み!コメ発酵エキスと和の香りのボディークリーム誕生
京都・森の精油所から株式会社アルヴェアーレは12月25日、同社が運営している京都・森の精油所よりボディークリームを販売するためのクラウドファンディングを実施していると発表した。
同社は自社所有の山のヒノキなどを間伐し、その間伐材を利用したエッセンシャルオイルやバスアメニティー、化粧品などの製造販売を行っている。
新たなボディークリームは全て天然植物由来成分を使用しており、コメ発酵エキスと和の香りを楽しむことができるアイテム。敏感肌や香害で困っている人などに是非使ってもらいたい商品となっている。
クラウドファンディングは2023年12月23日から2024年1月30日までとなっており、サポーターは新商品のボディークリームを割引価格で購入できる。
京都の冬が香る株式会社アルヴェアーレの新商品であるボディークリームは、京都の冬を感じさせるアイテムとなっている。
晩秋から冬にかけて鮮やかな黄色で香りも高い実をつける「ゆず」をベースに、和菓子のようじの材料として知られる「クロモジ」の高級精油と、樹齢50年以上の「ヒノキ」を厳選し抽出した精油をブレンド。
また、自社展開する精油工房で電気もガスも化石燃料も使わずに抽出、水蒸気蒸留法にて一切不純物の入らない製法で製造している。