ビューティ情報『パン好き女性に朗報!ダイエット中でもOKな糖質88%カットのローカーボパン』

2018年7月10日 15:15

パン好き女性に朗報!ダイエット中でもOKな糖質88%カットのローカーボパン

パン好き女性に朗報!ダイエット中でもOKな糖質88%カットのローカーボパン
もう糖質は気にしない!「低糖質ふすま粉パン」株式会社OTOGINOが、大分の老舗パン工場「オーマイパン」とのコラボで完成させた低糖質パンが、メディアで紹介され注目を集めている。

多くの女性が1度は耳にしたことがあるであろう「糖質制限ダイエット(ローカーボダイエット)」。日頃の食事から糖質を控えるこのダイエット法では、小麦粉でできたパンは天敵とも言える存在だ。

そこでダイエットを気にする女性でも、パンを楽しんでもらいたいと開発されたのが「低糖質ふすま粉パン」。小麦粉の代わりにふすま粉を使って作られているため、通常のパンと比べて88%の糖質カットを実現させた。パン好きの女性になんとも嬉しい商品だ。

驚きのモチモチしっとり食感「低糖質ふすま粉パン」は、オーマイパンの工場でひとつひとつ丁寧に手作りされている。使用するのは熊本産の小麦ふすま粉。本来ふすま粉を多く使用すると膨らみにくいと言われているが、大分県日田市の名水「日田の純水製強炭酸水」と合わせることで、フワフワモチモチの食感にたどり着いた。

またふすま粉を焙煎することで独特の香ばしさが加わり、風味が良くて食べやすいパンに仕上がっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.