ビューティ情報『忙しい朝にもゴム1本から大人アレンジ『まとめ髪50スタイル』』

2018年7月18日 10:15

忙しい朝にもゴム1本から大人アレンジ『まとめ髪50スタイル』

忙しい朝にもゴム1本から大人アレンジ『まとめ髪50スタイル』
不器用な人でも簡単に短時間で7月9日、大人の女性に似合うシンプルなヘアアレンジ集「まとめ髪50スタイル」が発売された。簡単で不器用な人でもできる50のアレンジを掲載。同書はA4判で63ページ、499円(税別)にて、TJ MOOKとして宝島社より刊行されている。

計算された無造作感のひとつ結びなど女性の朝はメイクや身支度で忙しいものであるが、中でもヘアスタイルのセットが決まらないと、その日のモチベーションにまで影響してしまうこともある。特に大人の女性のヘアスタイルには落ち着きや上品さも求められる。

新刊「まとめ髪50スタイル」では、30歳からの大人の女性に似合うまとめ髪を掲載。短時間でヘアゴム1本からできるヘアアレンジテクニックを、段階ごとの写真とともに紹介している。基本となるひとつ結びでは、ただ束ねるだけとは違い、計算された無造作感が大人のフォルムバランスを演出する。


また、おだんごヘアとそのバリエーション、ハーフアップとそのバリエーションを紹介し、3分間でできるヘアアレンジとして、オンオフそれぞれのスタイルを掲載している。また、シーン別としては誕生日や食事会、入園式、入学式、卒園式、卒業式、弔問などに適したまとめ髪を紹介している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.