ビューティ情報『毎日忙しい人あなたに 人気料理研究家の『考えない晩ごはん』』

2024年2月22日 10:45

毎日忙しい人あなたに 人気料理研究家の『考えない晩ごはん』

毎日忙しい人あなたに 人気料理研究家の『考えない晩ごはん』
晩ごはんで悩まなくなる究極ワザ毎日の献立に悩まなくて済む工夫やレシピなどを掲載する新刊『毎日何を作るか、悩む人へ。まさみ式 考えない晩ごはん』が株式会社オレンジページより発売中である。

著者は雑誌や書籍、テレビ、イベントなどで活躍する料理研究家の小林まさみ氏であり、この新刊は雑誌『オレンジページ』に連載していた内容を1冊にまとめたものである。B5変型版、平綴じ、128ページ、価格は1650円(税込)となっている。

作り置きよりも美味しい「できたて」毎日の食事を作ることもたいへんだが、その前に「何を作るか」を考えることから始めなければならない。新刊では、忙しい人に寄り添う小林まさみ氏による画期的メソッドを紹介。考える手間を省くだけでなく、手軽にできる内容となっている。

肉の約5分間の仕込みで、2食分の「おかずの素」を作り、冷蔵、または冷凍で保存する。
この「おかずの素」により「豚ひき肉の甘みそ漬け」「みそポークバーグ」「長いもと三つ葉のそぼろ炒め」などを作ることができる。

「おかずの素」さえあれば、焼くだけ、煮るだけなので手軽に作り置きよりも美味しいできたて料理が完成する。「豚肉でメインおかずの素」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.