ビューティ情報『さつま芋の甘酒が登場!健康と美容の維持に、贅沢な甘みを無添加で』

2020年4月26日 08:15

さつま芋の甘酒が登場!健康と美容の維持に、贅沢な甘みを無添加で

さつま芋の甘酒が登場!健康と美容の維持に、贅沢な甘みを無添加で
原料は、さつま芋と米だけ新しい甘酒が登場有限会社山口こうじ店は、国産のさつま芋と米だけを使用した「さつま芋甘酒」を発売した。ノンアルコールで、これまでの甘酒の概念を覆す、独特の甘みが特長だ。

無添加&本物の甘酒にこだわる同社は創業147年、医食同源をモットーに厳選した原材料を使用し、化学調味料無添加による発酵食品の製造を行っている。同商品は今年スタートした「本物の麹甘酒の多様化」というプロジェクトの一環だ。

世間で甘酒ブームが起こる中、抹茶甘酒、フルーツ甘酒など様々な商品が販売され、注目を集めている。しかし、どれも米麹甘酒を割っているだけであり、そこに同社は疑問を持っていた。

独自製法で、濃厚&すっきりとした甘みの融合を実現そんな中で注目したのが、さつま芋だ。デンプンが主成分で、かつ、糖化プロセス中に雑菌汚染しにくいという特長により、白羽の矢が立ったのだ。
様々な品種で試作した結果、茨城県産の「紅はるか」と福島県産のうるち米とのコンビネーションが、甘酒のおいしさをより引き立てることを発見した。

独自の製法を確立し、さつま芋と米麹のみを使用した同商品は甘酒の概念を覆す味わいに。さつま芋の濃厚な甘みと甘酒のさっぱりとした甘みが融合した、「究極の和の甘み」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.