ビューティ情報『お米は体によくて太りにくい JA全農米穀部のかんたん健康ごはん』

2023年11月20日 10:45

お米は体によくて太りにくい JA全農米穀部のかんたん健康ごはん

お米は体によくて太りにくい JA全農米穀部のかんたん健康ごはん
肉も野菜もまとめどり! 健康的なレシピ集10月30日、米を使ったレシピ集『肉も野菜もまとめどり!JA全農米穀部さんのかんたん健康ごはん』がKADOKAWAから発売された。A5判の単行本で、160ページ、定価は1,650円(税込)である。

同書で監修を担当したJA全農米穀部はX(旧Twitter)公式アカウント「【JA全農】NO RICE NO LIFE」にて、米を使ったレシピなどを発信しており、この新刊はそれらをまとめた内容となっている。

パックごはんにのせるだけ・炊飯器まかせのレシピなど長い歴史の中で日本人とともにありつづけた米。米はどんな食材とも相性がよく、今も日本における主食である。JA全農米穀部は米のおいしいレシピや情報を届けるべく、2017年からX公式アカウントなどで情報を発信し、米の新たな楽しみ方を提案している。

米は体に脂肪をため込みにくい糖質であり、太りにくい主食だという。たんぱく質やミネラルも含まれ、最新の研究では腸内環境を改善し、コレステロール値も改善するという報告もある。


新刊では、米と肉や魚、野菜が一度にとれるかんたんレシピを紹介。全農職員が勧める「ごはんがすすむ!ちょいのせアイディア」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.