睡眠不足が深刻化!東南アジア最大級「余仁生」日本上陸、冬虫夏草サプリ発売
創業146年の歴史をもつ東南アジア最大級のヘルスケアカンパニー「余仁生(ユーヤンサン)」と協業し、「生命力の源を養う」という新しいセルフケア習慣を提案する第一弾商品だ。
ストレスと睡眠不足が深刻化コロナ禍以降、予防や未病への関心が高まる一方で、厚生労働省の調査によると、「仕事上の強い不安やストレスを感じる」人は10年前の約1.3倍に増加しているという。
それに伴う睡眠不足も深刻で、「睡眠で休養が充分に取れていない」と答えた人も10年で約1.6倍に増加した。
ストレスや睡眠不足の要因は複合的で、「1症状1対処」といった個別対応だけでは充分でない場面もある。このため、日々のコンディション全体と向き合う、包括的なセルフケアの重要性が高まっている。
このような社会状況を背景に、ロート製薬では「Vital Origin(生命力の源)」という“養生”のライフスタイルを提案する。
チベット高山産と99%同一の菌糸体を使用「余仁生 冬虫夏草」は、素材の力をまるごと取り入れる「Vital Origin」の考え方を体現したサプリメント。
冬虫夏草とは、昆虫に寄生して育つキノコの一種である。その中でも標高3000メートル超のチベット高山に生息するオオコウモリガに寄生して育つ冬虫夏草は、古くから滋養強壮や活力維持に使用されてきた。
同品は、100%冬虫夏草の粉末カプセル。チベット高山産冬虫夏草と99%の遺伝子類似性を持つヒルステラ・シネンシス菌糸体を使用している。
培養技術により自然環境に左右されず、品質の安定性と持続可能な生産を両立した。摂取の目安は1日1粒と、続けやすい仕様となっている。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース