withコロナの新健康習慣、手洗い・うがい・歯磨き!「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクト始動
P&Gのオーラルケアブランド「ブラウン オーラル B」は、全国の子供たちおよび幼稚園・保育園へ向けて、歯磨きの啓発を行う「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクトを始動。
これにともない、withコロナの今注目される歯磨きの重要性や、4児のママである辻希美さんによるトークセッションを含むオンライン発表会が行われた。
病気の予防にはお口のケアが必須
「『口は万病の元』は事実である」と語るのは、歯学博士でもある「歯列育成クリニック」の島津貴咲院長。口腔内の環境が悪いと感染症にかかるリスクが高まり、重症化する恐れも指摘されているという。
歯垢は細菌の塊であり、ネバネバしたバイオフィルムとして歯の表面にへばりついている状態。
例えると排水溝のヌメヌメ汚れであり、うがいだけでは落とすことができず、歯みがきで物理的に細菌を除去する必要がある。
子供の頃から習慣化するのが何よりも大切だ。
子供たちの笑顔の基盤を固める「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」プロジェクト
子供たちに正しい歯磨き習慣を啓発し、衛生的な口腔環境を保つことで、笑顔で健康に夏休みを過ごしてもらうことを目指すのが「オーラルB 夏休みスマイルはみがき」