天然のタンパク質でダメージを補修する冬用高保湿シャンプー、オブ・コスメティックスから登場
冬の乾燥シーズンにピッタリ株式会社オブ・コスメティックスは11月25日から、冬の乾燥シーズンに向けた高保湿シャンプー「ソープオブヘア・1-W(ウッディムスクの香り)」を全国の百貨店やバラエティショップにて数量限定で発売する。
同社では、四季を通して変化する髪に合わせ、そのシーズンごとに最適な成分や香りを提案するシーズナルシャンプーシリーズを発売している。今回発売したのは、これからの乾燥シーズンに合わせた高保湿シャンプーだ。
天然のタンパク質で髪を内側から徹底補修同シャンプーでは、海洋コラーゲンやアミノ酸などからつくられた天然由来の洗浄成分を採用し、独特のクリーミーな泡立ちで髪と地肌をいたわりながら洗い上げる。防腐剤を限りなく抑えた仕様で生分解性にも優れている。
毛髪はケラチンというタンパク質でできているため、同シャンプーでは天然のタンパク質(ヘマチン、3種のケラチン、2種のコラーゲン)を配合し、傷んだ髪を内側から徹底補修する。また、保湿成分のリピジュア(R)が潤いを閉じ込めて、補修や保護効果を持続させる。
さらに、ウイキョウや甘草などの植物エキス(保湿)を配合し、フケやカユミを抑え、髪に潤いとツヤを与える。