ビューティ情報『ズボラさんに朗報!仕事中や家事をしながらのストレッチを提案する本、「30秒”ながら”やせストレッチ」発売』

2023年12月25日 12:15

ズボラさんに朗報!仕事中や家事をしながらのストレッチを提案する本、「30秒”ながら”やせストレッチ」発売

ズボラさんに朗報!仕事中や家事をしながらのストレッチを提案する本、「30秒”ながら”やせストレッチ」発売
著者は「たかツキなほり」さん株式会社 ワン・パブリッシングは2023年12月21日、メディアでダイエット王子として大人気の小山圭介さんが提案・監修した、ながらストレッチの本「30秒”ながら”やせストレッチ」を発売した。

著者は、同書のイラストも手掛けた、第9回新コミックエッセイプチ大賞受賞者の「たかツキなほり」さん。自身でもコミックエッセイで健康になれる方法を発信し、今回の”ながら”ストレッチも実践。その上で同書にも、取り入れやすい方法やアドバイスを読者目線で掲載している。

日常のシーンに合わせたストレッチでムリなく継続同書は、ダイエットトレーナーやメンタルコーチとしてこれまで2万人以上を指導してきた小山圭介さんの、日常生活を送りながら続けられるダイエットメニューを紹介した一冊。

メンタルや食事、運動などで健康にダイエットできて毎日ムリなく続けられるメニューが、「たかツキなほり」さんの漫画つきで満載されている。

例えば、日常生活は平日と休日が異なる場合が多いため、同書では、平日の朝、仕事中、帰宅中、寝る前や、休日の家事の最中、寛ぎタイムなど、平日と休日に分けてストレッチを紹介。読者は自分に合った方法を選んで、手軽に始められる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.