ビューティ情報『若手社員の憧れ「NEOプロフェッショナル」とは?ベテラン社員間での違いと共通点が明らかに』

2020年5月12日 10:00

若手社員の憧れ「NEOプロフェッショナル」とは?ベテラン社員間での違いと共通点が明らかに

若手社員の憧れ「NEOプロフェッショナル」とは?ベテラン社員間での違いと共通点が明らかに
大正製薬株式会社は、このたび、「仕事とプロフェッショナル像」をテーマに、新しいプロフェッショナル像を「NEOプロフェッショナル」と定義した調査レポートを発表。
変化する時代の中での新しいプロフェッショナル像=「NEOプロフェッショナル」の条件や、若手社員・ベテラン社員間での違いと共通点が明らかになった。

若手社員・ベテラン社員の「働き方」に関する調査今回の調査では、働き始めてから5年未満の会社員を「若手社員」、20年以上の会社員を「ベテラン社員」として、両者の考え方を比較した。

「プロ意識」について調べたところ、「現代において、仕事のプロフェッショナルとして求められる条件・在り方は変化していると思いますか?」と質問すると、どちらの世代も約7割が「そう思う」と回答。
特にベテラン社員の方が以前と比べての変化を実感しているようだ(若手 70%・ベテラン 77%)。

現代において、ビジネスで求められるプロフェッショナル像は変化しており、現代およびこれからの時代の新しいプロフェッショナル像は、言うなれば、「NEOプロフェッショナル」と呼べる。

新しいプロフェッショナル像「NEOプロフェッショナル」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.